労働審判は弁護士いらず!個人での早期解決法TOP > 審判・・・その後 > 労働審判 解決のあと

解決のあとについて

 
労働審判で解決したあとについてのお手紙です。



さて、あなたは今どうしているでしょうか?



会社と戦うという前に、このサイトをご覧いただけた人にとっては
価値のあるものだったと思います。



おそらく一気にこのページまで見てくれたのではないでしょうか?
ご自身が納得したうえで、ご活用できればと切に、切に願います。



私は精神科医でもなければ役者でもありません。
交渉術の本を少し読んだぐらいの一般人です。
文章をみたら、言わずともですね^^
(書くスキルがなくて、すいません)



そんな素人だからこそ、行き当たりばったりじゃなくて
作戦を立てないと、逆に不安だったんです。
第3回審理で私が話した言葉なんかは手帳に書いて、当日練習なんかしたりしました。



わたしがここで話したことが通用するかどうかっていうのは、
トップページの画像を見たら一目瞭然ですね。



「たまたまでしょ?」



そう言う人もいるかもしれませんね・・・



確かに否定はしません。
でも、実際にこうやって勝ったという事実がある以上、
何も考えないでやるよりは、数万倍やる価値があるのは言うまでもないですよね^^

やるかやらないかという決断は、あなたしかできませんから。





一応理念・スタンスでも話しましたが、
「あなたの損にならないか?」ということを念頭に、
経験者である私なりの「勝つための方法やテクニック」を話してきました。



かなり大変でしたよ(^_^;)



なぜなら「人生を左右する大きな悩み」なわけですから。

なんとか同じような境遇の人の助けになりたい・・・
わたし自身に責任が及ばない範囲で話さないといけない・・・
でも、キレイごとだけじゃ語れない・・・
どこまで想いや考えが伝わるだろうか・・・



それはもう葛藤の日々でした。



だからこそ、かなりギリギリのラインで話しています。
事実を交えるのはもちろんのこと、机上の空論と言われないように
その理由や根拠を聞いたり調べたり、資料まで作成して・・・



そうじゃないと伝わらないと感じたからです。



実はこのサイトは何度も作り直しています。
わたし自身が見て、家族にも見せて
想いが伝わるか?という点だけに焦点をおいて。



ここまで手法やらテクニックやら話してきていうのもなんですが、
そんなことはいったん頭からはずして、



「どうすれば損をしないのか?」



という1番の現実だけを、真剣に考えてみてほしいんです。
本当はそれしか伝えたいことというのはありません。





あなたには伝わりましたか?

それならば「嬉しい、ありがとう!」としか言いようがないです。
こんなわたしでも人の役にたてるという感謝しかありません。
心からありがとうございます^^


審判・・・その後記事一覧

解決のあと

労働審判で解決したあとについてのお手紙です。さて、あなたは今どうしているでしょうか?会社と戦うという前に、このサイトをご覧いただけた人にとっては...


  • SEOブログパーツ
inserted by FC2 system