労働審判は弁護士いらず!個人での早期解決法TOP > 勝つための労働審判の進め方 > 労働審判 注意点 邪魔なものを排除

労働審判 注意点 邪魔なものを排除について

 
労働審判の注意点について説明しています。



ここからは審判中にできる、「具体的な勝つためのテクニック」を紹介します。



その前に、あなたの勝ち負けの定義はなんなのか、もう1回確認してほしいんです。

全ては勝つためにやってきたのに、それを邪魔する「あるもの」が立ちはだかるから。





「欲」

 




これは人間だったら全員持っているもの。

これのせいで、人生台無しになる人が多いのが現実。

ギャンブルがいい例で、あれは「欲」以外のなにものでもないです。





労働審判中、この「欲」が出てくることは間違いないでしょう。



「100万円・・・いや110万円いや150万円・・・」



私は大丈夫!と思っていても、まあたいがいの人は誘惑されるでしょうね。
勝ちの定義があいまいな人ほど、否応にもそうなっちゃいます。



あとでちゃんと説明しますが、基本的に金銭交渉は上限額からスタートです。

オークションなんかとは逆です。
あなたの勝ちの定義が100万円だったら、請求するのは200万円。
この200万円から下げていく形でないと、交渉は成立しないと考えてくれていいです。



もし金額を上げた場合や何1つゆずらない場合、
審判委員会の心証はどんなものかを考えたらわかりますね^^



「こいつ、欲が出てるな!正当な請求っていう感じじゃないぞ?!」
「歩み寄りしないって・・・和解する気がないのか?!」




こうなると労働審判で勝つための心証に大ダメージを与えてしまいます。

この邪魔な「欲」を排除するために、「勝ちの定義」をしっかり持っていてください。



 心証を作る へ進む


勝つための労働審判の進め方記事一覧

労働審判 注意点 邪魔なものを排除

労働審判の注意点について説明しています。ここからは審判中にできる、「具体的な勝つためのテクニック」を紹介します。その前に、あなたの勝ち負けの定義はな...

労働審判 勝つためのポイント 心証を作る

労働審判で勝つためのポイント「心証」についてお話しします。前にも話しましたが、ポイントは「証拠と心証」です。証拠は「事実を裏付けるもの」として捉えられま...

労働審判 第1回期日

労働審判第1回期日で勝つためのテクニックを説明しています。第1回期日の流れや具体的作戦を説明します。テクニックは実際にわたしが使って効果があったものです。 ...

労働審判 第2回期日

労働審判第2回期日で勝つための進め方を説明しています。第2回審理では、新たに主張・証拠が出てきた場合にお互いへの確認が行われます。が、一般的にはすぐ個別...

労働審判 第3回期日

労働審判第3回期日で勝つための交渉を説明しています。第3回期日(最終)での作戦です。いよいよ最後の最後、大詰めとなります。ここで「勝ちの定義」に達しなけ...

労働審判 交渉・テクニックまとめ

労働審判で勝つための交渉やテクニックを説明しています。では、交渉術・テクニックのまとめです。【審理中全般】・金銭交渉は上限額からのスタート(オー...

労働審判委員会の思惑

労働審判委員会について説明しています。通常裁判と違い、良い悪いを決める場じゃなくて、どうやったら(いくらだったら)お互い納得するのか?これを決めるのが労働審...


  • SEOブログパーツ
inserted by FC2 system